THE WHO “Rock’s Outer Limits” ザ・フー

SHINJUKUS@N 2012/07/31 12:45のコメントより
開会式のカウントダウンからTHE WHOだったので、驚きです。それと、このブログを楽しみにしています。
http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_948343&feature=iv&src_vid=zHc0CCiZGjg&v=9vX8yKNf7DY
コメントありがとうございます。確かにcountdownの音楽がババ・オライリーだったんですね。ライブでこの場面も見ていましたが、全く気づきませんでした。youtubeの解説ではremix of "The Road Goes on Forever" by High Contrast, which samples The Who's "Baba O'Riley"と書いてあります。サウンドも街中の数字をつかってのカウントダウンになっている映像といい、格好いいですね。これを気づかなかったのフーファンとして恥と思い、もう一度録画した生放送を見てみました。確かにこの音楽が流れています。しかしyoutubeサウンドと違い、会場の音を拾っているだけなので、とにかく音が悪い。しかもyoutubeのかっこいい映像でなく、観客席が写っているだけです。これでは気づかないのも仕方がありません。このカウントダウンの映像はオリンピックの始まりを告げる重要な映像だと思われるのに、何故放送されなかったのか不思議です。おそらく国際映像でなく、NHKが重要な場面であることを気づかず、独自映像を流してしまったことが原因だと思われます。この映像を最初見て、開会式をすべて見たなら、もう少し好印象になったかもしれません。