THE WHO 来日までの COUNT DOWN 46日 ザ・フー

Tommyの曲はひとつひとつの曲コメントが難しいですね。
この曲も好きなんですけどね。アルバム自体が一つの楽曲ということでしょうか。
録音がもやもやしていて不評でしたが、最近SACD盤が出て、大分改善されたのでしょうか。未聴ですので今週でも購入しようと思っていますが、ステレオ自体その対応でないから効果が体感できない不安はありますけど。
バンドが最高の状態で、ピートが良い曲を提供し、彼の意図するところを理解し実現した幸運なアルバムです。ライフハウスは残念ながらバンドの作品としては完成しませんでしたが。その後の展開も昨日も書きましたけど、映画、ミュージカルと次々と成功し、ミュージカルはブロードウェーやロンドンでの興業は大分前に終了しましたが、今でも時々アメリカやヨーロッパで再演されています。
十年以上もロングランされる作品とは違いますが、興業的には大成功だったと言えるのではないでしょうか。是非見たい作品でしたが、97年ロンドンに行った時は既に終わっていて悔しい思いをしました。作品単独として、これからの展開が今後もありうるのではないでしょうか。映画としてリメイクやTVドラマ化も面白いかもしれません。