THE WHO 来日までの COUNT DOWN 59日 ザフー

このような編成のバンドで曲のサビをギタリストが歌うバンドが他にあるだろうか。多分というか絶対にないのではないか。
もしあなたがカラオケでBaba O'Riley(日本では無いかもれませんが)を歌っていて、途中で他人がしゃしゃり出てきてDon't cry, don't raise your eye. it's only teenage wasteland!なんて歌われたら黙っていないでしょう。Roger Daltreyにはこの点では感心してしまいます。sister disco や song is over 等も同じパターンですね。
この曲を聞くときに良く思うことは、Peteが25歳の時に作曲したということです。その5〜6年前にmy generationなんて演ってたバンドがこれほど成長するものか驚くばかりです。なにか貫禄を感じさせる曲ですね。
明日も同曲コメント続けます。