THE WHO “Rock’s Outer Limits” ザ・フー

10時からオフィシャルサイトでのPre-saleが始まります。4月の公演で土日はArchaic Hallの1公演のみ、個人的には2月か3月に来てもらいたかった。一応、Archaic Hallは予約しようと思っていますが、他に日程的に行ける公演があるのかどうか、30分前になっても迷っています。
その前にオフィシャルサイトではfree user accountで、50ドル必要なfull accountではないんですが、それでも予約ができるのか、不安になる。どうなるんでしょうか??いつものことながら、もう少し前に気づいておけばよかったのですが。とりあえず10時になるのを待つことにします。
10時になりました、画面にはチケット購入の表示は全く現れません。やはり有料会員にならないと買えないようです。サイトの英文をよく読めば分かったこととはいえ、presaleのメールを送るときに、注意書きくらいしてもらいたかったです。5分程迷いましたが、円高76.98円であることをyahooで確認し、78円計算でもTシャツポスター等のグッズがつきますので、3900円は安いと判断し、すぐにfull accountへ切り替え。2分ほどで画面に
TOMMY IN JAPAN - PRE-SALE INFO
Click here for tickets. Enter the password○○○○○の表示が出ました。
今回のチケット購入はe+(イープラス)のシステムを使ってのものでした。
クリックしてPWを入れると、5公演の一覧が出て、希望のものを選んで名前、クレジットカード情報を入れると、予約完了でした。システム利用料 : \210でチケット代とあわせて10210円。セブンイレブンファミリーマートいずれかの受け取り選択し、店頭発券手数料:\105だそうです。受け取りは02/04(土) 10:00 〜 2012/04/29(日) 21:00になります。
まずは神奈川県民ホール4月27日とアルカイックホール4月28日を確保しました。2008年のpre-saleの際は武道館11月17日が速攻で売り切れになり、次にさいたまSAが売りきれ、横浜、大阪の順でした。16時ごろには、すべて売切れになっていました。現在11時でまだ売出しが始まって1時間ですが、売り切れになった会場はまだありません。2008年が土曜日で、今度は平日で条件が全く違います。土曜日公演のアルカイックホールが一番早く、売れそうな気もしますが、東京国際フォーラムも場所的に良さそうです。私のような地方からの遠征組には4月27日金、4月28日土の連続で、平日の休みがなるだけ少なくなるようなスケジュールで、まず購入してみました。ただし4月27日に本当に行けるかどうかは、まだはっきり分かりません。他の公演は難しいと思いますが日程で可能であることが、分かった時点で購入するつもりです。4月27日金の神奈川県民ホールは、2008年の横浜アリーナが金曜日で売れ行きはあまり良くなかったのと東京で先に2公演すんでいますので、金曜日とはいえ、平日には違いないので売れ行きは不安があります。読めないのが現時点での最終公演、名古屋市公会堂4月30日日曜日です。次の日が平日でもあり、関東、関西からどれだけ遠征してくるのでしょうか。
公演開始時間はアルカイックホール17時30分開始、名古屋市公会堂17時開始、他の公演19時開始になります。心配をしたらきりがありませんが、当日会場渡しで席もインターネット申し込み時に分かった前回とは違いイープラスへの申し込みで、本当に良席がゲットできるかも気になります。
この調子だと昼休みを利用して、予約を考えている人も、まだ間に合います。仮に私のようなfree user accountでも、すぐに入会すればなんとかなりそうですよ。