THE WHO “Rock’s Outer Limits” ザ・フー

昨日、ブログを23ヶ月ぶりにアップしたら、あっさり今日、ロジャー来日が発表されました。オフィシャルサイトのニュースを貼り付けておきます。
The JAPANESE DATES are as follows:
April 23 (Mon) Tokyo International Forum
April 24 (Tue) Tokyo International Forum
April 27 (Fri) Kanagawa Kenmin Hall
April 28 (Sat) Osaka Archaic Hall
April 30 (Mon) Nagoya Shi Kokaido
発表が遅れていたせいもあり(理由不明)、招聘元では早速、今日からプレミアム会員の先行予約(関東のみ)が始まっています。一般予約は明日から、一般販売は2月4日からとなっています。名古屋公演は発売時期は、まだ発表されていません。今日決まって、明日から販売となると、あせってきてしまいますね。オフィシャルサイトでは会員登録すれば、1月24日10時〜(日本時間表示であるかは不明)から先行予約ができます。火曜日というのもまたPCにはりつくのは厳しい曜日ですね。前回はオフィシャルで4公演ゲット(最終公演以外)して、成功しましたので、私自身はとりあえず、こちらねらいでしょうか。
今回の公演は先にオーストラリアのフェス参加が決まっていましたので、もともと日本に来てもおかしくない状況がありました。最初のニュースが飛び込んだときも、前2回(2004年、2008年)ほど驚きませんでした。しかしながら、2008年に次はまた4年後の2012年を予想した人はいたかもしれませんが、まさかロジャーのソロ公演を予測できた人は皆無だと断言できます。日本と世界経済の混乱、犯罪、そして災害、失業、不況のニュースで毎日が過ぎている中で、一部のファン限定とはいえ、このような嬉しくなるようなニュースが飛び込んできて、世の中、本当に何が起きるか分かりませんね!