THE WHO “Rock’s Outer Limits” ザ・フー

ビルボードのQ&Aの中でピートが語っていたキャンセルしたNew Orleans Music Festivalのことですが、このフェスティバルは4月23日〜5月2日にわたり開催される予定です。それをキャンセルしたのは他のサイトで伝えられているように、ザ・フーは当初、夏ではなく春にツアーを予定していたことになります。どうして夏ではなく、春だったのか分かりませんが、元々の2009年年末までに曲作りを終え、2010年始めにレコーディング、新譜発表後、春にツアーという計画を実施しようとしたのかもしれません。(これまでの新譜完成の経緯からもかなり無理のある計画であったことは明白です。)キャンセルした理由がピートの作曲活動に専念するためなのか、耳の状態が悪いためなのか、はっきり分かりません。時期が全く違いますので、別にスーパーボウルに出てもこのフェスティバルに出演することは十分可能だったわけです。3月30日にTCT(ロイヤル・アルバートホール)に出演以外は現在ライブの予定はありません。もう2月下旬ですのでスプリングツアーはありえません。春に予定したツアーを作曲専念と耳の不安のため、キャンセルした後、おそらく夏のツアーを実施する方向で検討していると思われます。ピートが現在試しているイヤモニターがうまく機能できない場合、それすら実施できなくなる。そのような場合、これ以上延期はできないので、ピートの言葉を借りると”We are finished”になってしまう。検討中の夏のツアーは耳への負担を抑えるためにコンサート回数を減らすことができる、スタジアムツアーになります。スーパーボウルのハーフタイムショーのライブステージで、成功ではなく失敗しないことを選択したのではないかと思わせるような口パク疑惑はまだ自分自身の中では消えていません。ザ・フーのキャリア終盤での賭けは、果たしてどのような結果に終わるのでしょうか。公式発表があるわけでもないのに勝手に決めつけてしまっていますが、ここまできたら是非、スタジアムツアーを実現してもらいたいものです。あの眩いばかりのレーザーショーをドジャーズスタジアムやジャイアンツスタジアムで、体験するのも悪くないかもと、以前スタジアムライブを否定していたのを忘れたかのように書いてしまいました。

先程、このようなとんでもない記事も出てきました。
Roger Daltrey To Rock With Page?
バンドメンバーのいないジミー・ペイジにギタリストに不安のある残されたメンバー、ロジャー、サイモン、ラビット、ピノそしてザック、まさかのまさかとは思いますが?

(ダイアリー登録のメルアドは、ジャンクメールが多く使えなくなっていましたが、試しに新しいアドレスに登録しなおしてみました。)