THE WHO “Rock’s Outer Limits” ザ・フー

フジロックフェスティバル参加の予想が見事に外れて落胆し、1ヶ月半後、急にこの半休眠状態のブログのアクセスが急増して、最初何事が起きたのか分かりませんでした。その原因はどうもフー来日騒動のようです。2chとthe who’s generation BBSへの書き込みにフーの11月来日の書き込みがあり、それを見たファンやら野次馬を含めてグーグルやヤフーで”the who 来日”とかキーワードを入力するとこのブログが上位にくるため、ついでにのぞいてもらっているようです。
今回の情報のソースは全く分かりませんが、日程を貼り付けると
The Who
11/13(木) 大阪城
11/14(金) 横浜アリーナ
11/16(日) さいたまスーパーアリーナ
11/17(月) 日本武道館
S\12,000 A\11,000
となっています。
もちろんオフィシャルHPを見てもまだ何も発表されていません。ピート・タウンゼントの4月26日のダイアリーでははっきり11月の日本公演は否定されているのに、何故今になって実現に至ったのか、分からないことばかりです。ただ、その前に予定されていたレコーディングの到底無理なハードスケジュールが流れたことで、逆に日程的には可能になったことは事実ですが、今年はVH1のイベント以外は活動は無いと思っていただけに、かなり唐突な感じもします。メンバーにメールでレコーディングとツアーの予定中止を伝えたが、ちょっと待てツアーだけはやってもいいかなと考え直した、DVD発売のプロモーションも兼ねてニューマテリアルは無いが、短いツアーはいいだろうとピートの気持ちが変わったということでしょうか。
もちろんガセネタかもしれませんので、まだ喜ぶわけにはいきませんが、月曜日にはっきりするらしいので、本当に正式な発表があるのかどうか、もう少し待ちたいと思います。もし来日したら単独4公演になり、ファンにとっては夢のような、とんでもないイベントになりますが。どうなるでしょうか??