THE WHO “Rock’s Outer Limits” ザ・フー

以前 THE MUSIC LISTSというサイトのことを書いたが、暇があれば今でも時々覗いている。カテゴリーが80くらいあって、すべて目を通すことはできないし、中には投稿の少ないものもある中で、GREATEST ROCK LIVE ARTISTSというランキングは大変盛り上がっていて、それぞれのファン同士のバトルが読んでいて大変面白い。この前まではクイーンが1位でフーは2位だったが、いつの間にか逆転して、フー、スプリングスティーン、クイーンの順番に今ではなっている。特に権威のあるのサイトでもないようなので、これで一喜一憂するほどでもないが、ファンとしてはちょっぴりうれしい。フーが世界一のライブバンドであることは自分の中では当たり前のことであったが、これは真実であると確信していいのかもしれない。他の有名な二つのバンドのことが気になるが、このサイトでは6位と7位に甘んじている。やっぱり自分が思っていたことは、間違いではなかったと思ってよくサイトを見ていったら、運営者がフーの熱狂的なファンであることが判明した。そのため結論は先送りになってしまった。それでも間違いはないと思いますよ。多分ね。