THE WHO 来日までの COUNT DOWN 6日 ザ・フー

 これだけ本番が近づいてくると最新の情報に基づいて、コメントするのが最も自然な書き方になるのは分かっている。しかし毎日新しいニュースがあるわけではないし、困ってしまう。コンサート後ならともかく、今の時期に60年代のフーのことを話題にする気にもならない。MTVニュースにピートVSマイケル・ムーアのことが記事になっていたが、当ダイアリーでは10日前に既に取り上げていることで新たな発見は何も無かった。それでは発売予定のCD,DVDについてTOWER RECORDで調べてみると、Kids Are Alrightが7月21日発売予定、Live in Bostonは当初の予定よりだいぶ遅れて8月4日発売予定となっている。まだ予約は入れていないが、結局両方とも購入する羽目になるのだろう。特にKidsは初のDVD化で、しかもリマスターされ更に新たな映像が追加された版であるので、持っているか、買った人から借りて見ておかないとフーのファンと名乗れないほどである。
 Yahoo Auctionでは今現在B groupも含め222点出品されている、どうもA groupからの出品数が多いようです。夜は入札終了時刻が集中するので、暇だったので昨晩はしばらく眺めていました。私が見ていたauctionについては、半額とか少し良席だったりすると額面を超えたりしていました。少なくとも日々確実に変化していくフー関連のものは、このauctionの動向だけですので、特にお勧めはしませんが見ていると結構面白いですよ。
 ついでに、自分の入手したチケットもネットで調べてみると、横浜はメインスタンド席付近で決して良席ではないものの、まぁ悪くないとしても、大阪ドームはアリーナのほぼ最後方にあたることが判明した。これについては納得いかないので何らかの対策を検討しています。日本もアメリカのTicket Masterのように、ひとつのインターネットのサイトだけで、座席位置まで含めて予約できるように早くなればいいんですが。まぁそれぞれの会社が目論んではいるのでしょうが、そこまでの動きはまだないですね。インターネットではひとつの分野において寡占状態になることが一般的ですので、今のような状態は長く続かないと思いますが。